モデリングアンプペダル?〜AMT E-1〜

ENGLのモデリングって事でミーハー魂に火を点けられ購入に至る。

近所の楽器屋は入荷する気配が全く感じられないので、いちかばちかで通販購入。

某巨大掲示板でも公開した音源です。
↓アンプからのマイク録りの音源。(かなりこもって録れてしまった・・・。)
http://www.mtcom.jp/~up/clip/5433.mp3
接続順…Epiphone DOT→E-1→MESA MARK IV→ZOOM H4n

↓ラインで録音した音源。
http://www.mtcom.jp/~up/clip/5434.mp3
接続順…Dean USA Hardtail→E-1→ZOOM H4n

一通り使ってみた感想
・そんなに激烈な歪み量ではない。
・変な癖みたいなのは無い(と思う。少しハイが強めかも。)
・MXRサイズっていいね!
・ノイズがほとんど無い!ビックリ!(GAIN最大でも)
・期待してなかったキャビシミュが中々どうして使えるじゃん!

このAMTっていうメーカーはライン録音に強いのかな?
実際にENGLのアンプを弾いた事無いので似ているかどうかは判断できないが、この価格でこの音だったら中々良いのではないかな?

他のR-1、B-1、S-1、P-1、M-1もすっごい気になって悶々する。
購入資金が・・・・・・・・・。


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村