Mesa boogieの音


正直このMark IVを買うまでMesa boogieの音ってあまり分かってなかった・・・。
アーティストのCD等レコーディングされたMesaの音は良く聞くが、実際弾いた事あるのは楽器屋で試奏したリバーブを搭載した50Wのレクチ、rect o verbしかなかった。
しかもその時はセッティング方法がわからずさっぱり良い音が出せなかった・・・。

3連休なので?とりあえずH4で録ってみた↓
http://www.mtcom.jp/~up/clip/5452.mp3
DEAN HardTail + G sharp + Ibanez WD7 + MXR KFK-1 + Mark IV

ううむやっぱりこもって録れてしまう・・・。

このMark IVも購入するまで漠然とした音のイメージ(ミドルもっこり?)しか持っていなかった。
ある時、中古で安く出ていたのを試しに嫁さんに話したら意外にOKが出た。もうこれは買うしかない!という事で勢いで(試奏無しで)購入。
届いていざ音を出してみたらセッティングの難しさにやってしまった感たっぷり・・・。
しかーし!セッティングの癖がわかると魅力的な音が出るではないか!
だがやはりチューブアンプ、ある程度大きい音じゃないと良い音が出ない。
アッテネーター買おうかな・・・。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村